G
N
I
D
A
O
L

【レビュー】HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)を吸ってみた!

HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)とは?

HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)は、中国のVAPE用リキッドメーカー「HiLIQ(ハイリク)」が製造・発売しているVAPE用リキッドです。

2019年5月23日から25日にかけて幕張メッセで開催された「2019 VAPE EXPO JAPAN」でHiLIQブースにて発表され、5月31日に夏の新作として正式発売された商品。

どのようなフレーバーなのか、HiLIOの商品ページに掲載された説明によると…

緑豆アイスクリームの味を再現したリキッドです。 
柔らかな甘味のある緑豆がメインで、小豆は緑豆の後から追うようかすかに漂っています。 清涼剤もほどよくブレンドされいて爽やかで清涼感のある夏にぴったりなリキッドです。

引用: GREEN BANDIT リキッド

と、言う感じで「緑豆のアイスクリーム」をイメージされたリキッドだそうです。

同ページの感想や、他ブログのレビューなどを見てみると「あずき」「豆」「ずんだ」と言った感想が多いようですね。

HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)を吸ってみる!

今回、レビューする「HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)」は、「HiLIQ(ハイリク)」からご提供頂きました。

割合などは、PG:30% VG:70% ノンニチコンの製品をレビューします。

なお、レビューに使用した環境は以下の通りです。

では、HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)を吸ってみましょう。

と、言うか…。

既に2日間くらい吸っています…。

リキッドレビューは、「最初に吸った時の印象を書き記す」と言う指針で行っています。

これは、吸ったリキッドを再度購入するかの判断に大きく影響するであろう「最初に吸った時の印象」と「リキッドチャージして数回吸った時の印象」を書き記そうと思ったから。

ただ、HiLIQ Green Banditは、いくら吸っても判断が難しいリキッドでした…。

どんな味なのかを文字にしようとしても、的確な表現が出てきません。

これは、「緑豆アイスクリーム」がどんな味なのか知らないと言うのが大きいのだと思います。

また、結構見かけた「ずんだ」に似ていると言う感想も、私が「ずんだ」を食べた事がないので、「ずんだ」の味とも比較が出来ませんでした。

参考になるか分かりませんが、私が個人的に感じた味を書き記してみます。

まず、感じるのは清涼剤。

強すぎるワケではないのですが、清涼剤は少し強めです。

吸って、吐いてを繰り返していると感じるのがクリーミーな「ぶどう」っぽい香りと味を感じます。

このクリーミーな部分がアイスクリームの部分でしょうか?

ミストを吐き出した後に、グレープ系かマスカット系か迷いますが、とにかく「ぶどう」系の香りと味を感じました。

ネガティブに極振りして香りを表現すると、幼き日にこねくりまわしたカラー粘土っぽい香りにも似ています。

そして、後味の遠くの方に感じる「あずき」と言うか「豆」っぽい感じ。

遠くに豆っぽいのが確かに居るんだけど、遠くに居すぎて「アレって山本だよな?おーい!山本ーーー!!」みたいな距離感。

元となっている「緑豆のアイスクリーム」の味や、感想でよく見かける「ずんだ」の味を知らないので、「何が正解なのか?この味の正体は何なのか?」が分からない未知の味。

この2日で30mlが1本無くなりそうなのですが、私には何味と断定出来ないリキッドでした。

HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)まとめ

★良い点★
1.ずっと吸ってても平気
2.意外と吸い続けられる

★悪い点★
1.私では「何味なのか」にすら辿り着けない
2.濃いのか薄いのかよく分からない
3.分からなすぎてリキッドの消費スピードが早い

★総評★
総評としては「結局、何味かよくわからなかった」です。

ただ、美味いか不味いかと聞かれると不味くはありません。

何だかよく分からないままチェーンしまくってましたけど、嫌な感じはしませんでした。

私が味を知らないだけで、「緑豆アイスクリーム」や、この味に似た物を知ってる人にとっては凄いリキッドなのかも…。

味のバランスとしては、これが正解だと思います。

若干、薄いのではないかとも思うのですが、濃すぎるとイヤな部分が顔を出すんじゃないかと。

吸いやすさと言う点では丁度良いバランスだったと思います。

問題点としては、何味なのか判断が出来ない点。

何と言うか、よく分からないけど憎めないヤツと言ったポジションのリキッドでした。

少なくとも「あんこ」ではないし「あずきバー」とかでもない。

HiLIOの商品ページに書かれた感想は、きっとRED DORAYAKIの感想を間違えて書いちゃったんじゃないかなと。

何味かに関しては、各自で吸って頂いて、私に何味か教えて頂ければ嬉しいです。

積極的にオススメはしませんが、購入すると言う人を止めるほどではないですね。

購入を迷ってるなら、取り敢えず買って吸ってみて下さい。

意外とハマってしまうかも?

ただ、すっごく美味しいとか、すっごく分かりやすい味ってワケではないので、その点はご了承下さい。


お知らせ
【レビュー】HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)を吸ってみた!

今回、紹介した「HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)」は、「HiLIQ(ハイリク)」の日本向けショッピングサイトで購入できます。この商品が気になった方は以下のリンクからチェックしてみて下さいね。


▼HiLIQの商品ページはこちらから▼
公式サイト HiLIQ Green Bandit(グリーンバンディット)
※2020年7月現在、リストに掲載されていない事から、販売終了したと思われます。


HiLIQディスカウントクーポン HiLIQでのお買い物の際に10%オフ!
精算時、「ディスカウントコード適用」にVPJを入力して適用すると10%の割引が受けられます!ご活用下さい!

リキッド

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは、「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

コメント機能「DISQUS」を使用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

また、価格情報に多数の類似品や関係の無い商品が混入している場合などに「DISQUS」を利用してご連絡頂ければ出来るだけ早く対応致します。

なお、お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容※が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

VAPE PRICE JAPANをフォローする
VAPE PRICE JAPAN