G
N
I
D
A
O
L

【レビュー】HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)を吸ってみた!

【レビュー】HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)を吸ってみた!

HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)とは?

HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)は、中国のVAPE用リキッドメーカー「HiLIQ(ハイリク)」が製造・発売しているVAPE用リキッドです。

HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)が、どのようなフレーバーなのか、HiLIOの商品ページに掲載された説明によると…

清涼剤なし
●クリーム感の後に優れた抹茶の味わいです。低ワット数で吸うとミルク感が強く感じられ、ワット数を少し高めたら、抹茶の風味がどんどん出てきます。
●その日本人に好まれる抹茶の味と何か違いがありますでしょうか。ごレビューを大歓迎!

※おすすめのデバイスの環境:0.5Ω、30W

引用:HiLIQ MATCHA CREAMリキッド商品ページ

と、このように、抹茶+クリームの味わい。

うん。商品名のままですね。

おすすめの設定は「0.5Ω」「30W」とされていますが、出力を変える事で味の出方も変わるようです。

抹茶とクリーム。どちらも香料で味を出すには難しいイメージのフレーバーですが、どのように仕上がっているのか楽しみですね。

HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)を吸ってみる!

今回、レビューする「HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)」は「HiLIQ(ハイリク)」からご提供頂きました。

PG・VGの割合は、PG:50%、VG:50%、ノンニコチンの製品をレビューします。

今回のレビューで使用した環境は以下の通り。

では、「HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)」を実際に吸ってみましょう。

まずは開封してボトルから香りを嗅いでみます。

お菓子っぽい抹茶の香りですね。
少し粉っぽい抹茶由来の香りと、甘めのクリームっぽい香りがします。
一番近いとすれば、チョコレート系のお菓子のような抹茶の香りでしょうか。
ボトルから直接嗅いだ印象としては悪くないですね。

では、早速「HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)」を吸ってみましょう。

まずは、私がいつも吸ってる30Wで吸ってみます。
抹茶の香りは、少し香料っぽいと言うか、芳香剤っぽい感じが強いですね。
クリーム感も有るのですが、抹茶の香料っぽさの方が勝っている印象です。
思ってたよりも吸えますが、この感じの抹茶フレーバーは苦手という方も居るかも知れませんね。

次に、20Wまで落として吸ってみます。
かなり、まろやかな味わいになりましたね。
少し味の出方は薄くなりましたが、香料っぽい抹茶の味や香りがまろやかになり、クリーム感も出て、少し吸いやすくなりました。
PODとかで吸う場合にも、このくらい味が出るなら悪くないかも。

最後に少し出力を上げて40Wで吸ってみましょう。
うん。私の環境ではこの辺りが美味しいかも。
抹茶の香料っぽさが消えて、少し濃いけど自然な抹茶っぽさが出て来ました。
クリームの滑らかさも有って、嫌な感じは少なくなっています。
これなら、オススメしても良いかも知れません。

HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)まとめ

★良い点★
1.安価で抹茶っぽい味わいが楽しめる。
2.出力などによって味の出方が調整できる。

★悪い点★
1.若干、抹茶の味や香りが香料っぽい。
2.この抹茶の味は、好き嫌いが分かれそう。
3.環境や出力によって味の出方が変わりやすい。

★総評★
出力などで味が結構変わるので丁度良いポイントが見つかれば美味しく楽しめると思います。
アトマイザーや出力、コイルやコットンの状態、エアホールの絞り方などによっても、味が変化しやすい感じなので、第一印象で評価が分かれるかも知れません。

個人的には、たまに吸いたくなる程度。
これが好きと言う方でも常飲するにはキツイのではないかと。

何というか、口の中に残る抹茶系の後味が少しクドい感じ。
リピートも有りだと思いますが、毎回注文するかと言うと微妙なライン。

問題点は、抹茶の香料のような気がします。
頑張って美味しく吸えるように調整はされているし、美味しいと思えるポイントも有るのですが、この抹茶の香料が合うか合わないかが最大の分岐点。

10mlから注文出来るので、気になる方は10mlで試してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
【レビュー】HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)を吸ってみた!

今回、紹介した「HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)」は、「HiLIQ(ハイリク)」の日本向けショッピングサイトで購入できます。この商品が気になった方は以下のリンクからチェックしてみて下さいね。

▼ HiLIQの商品ページはこちらから▼
HiLIQ公式サイト HiLIQ MATCHA CREAM(抹茶クリーム)商品ページ

HiLIQディスカウントクーポン
★HiLIQでのお買い物の際に10%オフ
精算時、「ディスカウントコード適用」の欄に【VPJ】を入力して「適用」すると10%の割引が受けられます!HiLIQでのお買い物の際にご活用下さい!

リキッド

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは、「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

コメント機能「DISQUS」を使用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

また、価格情報に多数の類似品や関係の無い商品が混入している場合などに「DISQUS」を利用してご連絡頂ければ出来るだけ早く対応致します。

なお、お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容※が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

VAPE PRICE JAPANをフォローする
VAPE PRICE JAPAN