G
N
I
D
A
O
L

【レビュー】HiLIQ MOON RABBIT(ムーンラビット)を買ってみた!

【レビュー】HiLIQ MOON RABBIT(ムーンラビット)を買ってみた!

HiLIQ MOON RABBIT(ムーンラビット)とは?

HiLIQ MOON RABBIT(ムーンラビット)は、中国のVAPE用リキッドメーカー「HiLIQ(ハイリク)」が製造・発売しているVAPE用リキッドです。

HiLIQ MOON RABBIT(ムーンラビット)が、どのようなフレーバーなのか、HiLIOの商品ページに掲載された説明によると…

中国の伝統的なスイーツ「月餅」のフレーバーです。ボトルキャンプを開けた瞬間から紫イモの甘い香りがフワット広がってきます。ふんわりとしたクッキー風味にシルクのような滑らかでマイルドなテイストが加わります。過剰な甘ったるさはなく飽きの来ない美味しさです。今イチオシ!

引用:MOON RABBIT リキッド

月餅に関してはググって頂ければ何となくイメージして頂けると思います。
小麦粉の生地で餡を包んだ中国のお菓子で、日本で言う所の十五夜の月見団子のような位置づけのお菓子ですね。
月餅の中の餡は地域やお店などによって色々な物が入れられるようですが、小豆の餡にクルミや松の実などのナッツを入れたものが多いそうです。

HiLIQで月餅をモチーフにしたリキッドと言うと、2015年9月下旬に「HiLIQ Moon Cake」と言う月餅をモチーフにしたリキッドを商品購入者に1本プレゼントするというキャンペーンが1回だけ行われた事が有りましたね。

当時の私はVAPEを始めたばかりでHiLIQの名前も知らなかったので、後にHiLIQの事を知って愛用するようになり、そんなリキッドが有ったなら吸ってみたかったと残念に思った事を覚えています。

と、言う事も有って、月餅をモチーフにしたリキッドが限定で発売されたのを知って購入してみました。

 

VAPE界のプリキュアの人 まちゅりさん(@CURE_Matyuli)によると…

たしか期間限定のプレゼント品だったかな。
それはそれで出来の良いリキッドだったので普通にレギュラー化しないかなぁと密かに思っていたんですが今回本数限定で復活しました。

引用:HiLIQ Moon Rabbit【VAPE・リキッド】 : まちゅられ

今回の 「MOON RABBIT(ムーンラビット)」 も、中秋節など諸々のキャンペーンと同時に発売された数量限定のリキッドらしいです。

HiLIQ MOON RABBIT(ムーンラビット)を吸ってみる!

今回、レビューする「MOON RABBIT(ムーンラビット)」は「HiLIQ(ハイリク)」にて購入しました。

なお、レビューに使用した環境は以下の通りです。

では、HiLIQ MOON RABBIT(ムーンラビット)を吸ってみましょう。

まずは開封してボトルから香りを嗅いでみます。
少し酸味の無いヨーグルトっぽい感じの香りにしている気がします。
よく、匂いを嗅いでみるとさつまいもっぽい感じとバターっぽい感じも居るっぽい印象。

では、実際に吸ってみましょう。
取り敢えず、私がいつも吸ってる30Wで吸ってみます。

全体的にあっさりしている印象ですね。
どことなく懐かしい感じの味が口の中に広がります。

さつまいもっぽい香りの後から、クッキー生地っぽい香りが追いかけてくる感じ。
ガツンと「美味い!」と言う感じではないのですが、クセになる味ですね。

15Wくらいで吸うと、柔らかく落ち着いた印象に。
さつまいもの風味は低ワットの方が感じられるかも知れません。
少し、味のインパクトは落ち着きますが、ずっとチェーンしていられますね。

40W以上で吸うと甘みが増えて味の一体感が増す感じ。
ですが、さつまいもっぽさや月餅の生地っぽさは感じにくくなる印象です。

個人的には、15Wから30Wまでの間で自分にとって美味しいポイントを見つけて吸うのが良いと思います。

HiLIQ MOON RABBIT(ムーンラビット)まとめ

★良い点★
1.さつまいも感と月餅の生地感が感じられて美味い。
2.出力を変えて吸うことで色々な味わいが楽しめて美味い。
3.意外とあっさりしているので飽きずに吸いやすい。

★悪い点★
1.さつまいも系の香りが苦手な人にはしんどいかも。
2.月餅を食べた事が無い人には再現度が分かりにくい。

★総評★
個人的には美味しかったです。
ただ、月餅を食べた事が無いので、コレが月餅っぽいのか判断は私には出来ません。
さつまいもっぽい感じと生地感は分かるので、純粋に自分にとって好きか嫌いかだと思います。

個人的な印象では、日本人にも受け入れられやすいフレーバーじゃないかと思いました。
全体的に上手くまとまったリキッドだと思います。

数量限定らしいので、気になる方はお早めに確保して下さいね。
出来れば通年販売商品として置いてほしいなぁ…。

お知らせ

今回、紹介した「HiLIQ MOON RABBIT(ムーンラビット)」は、「HiLIQ(ハイリク)」の日本向けショッピングサイトで購入できます。この商品が気になった方は以下のリンクからチェックしてみて下さいね。


▼HiLIQの商品ページはこちらから▼
公式サイト MOON RABBIT リキッド


HiLIQディスカウントクーポン HiLIQでのお買い物の際に10%オフ!
精算時、「ディスカウントコード適用」にVPJを入力して適用すると10%の割引が受けられます!ご活用下さい!

リキッド

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは、「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

コメント機能「DISQUS」を使用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

また、価格情報に多数の類似品や関係の無い商品が混入している場合などに「DISQUS」を利用してご連絡頂ければ出来るだけ早く対応致します。

なお、お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容※が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

VAPE PRICE JAPANをフォローする
VAPE PRICE JAPAN