G
N
I
D
A
O
L

【レビュー】HiLIQ 紅茶(BlackTea)を吸ってみた!

【レビュー】HiLIQ 紅茶(BlackTea)を吸ってみた!

HiLIQ 紅茶(BlackTea)とは?

HiLIQ 紅茶(BlackTea)は、中国のVAPE用リキッドメーカー「HiLIQ(ハイリク)」が製造・発売しているVAPE用リキッドです。

HiLIQ 紅茶(BlackTea)が、どのようなフレーバーなのか、HiLIOの商品ページに掲載された説明によると…

清涼剤あり
●紅茶好きにはたまらない!香りの再現度は抜群で、そこにvapeリキッド特有の甘味がマッチしたHiLIQの自信作です。

引用:HiLIQ 紅茶(BlackTea)商品ページ

と、いう感じのリキッド。

いわゆる、ストレートティーの味わいですね。

甘みも有るという事なので、無糖系ではないのがポイント。

HiLIQのお茶系リキッドはハズレが少ないので、「HiLIQ 紅茶」も楽しみです。

HiLIQ 紅茶(BlackTea)を吸ってみる!

今回、レビューする「HiLIQ 紅茶(BlackTea)」は「HiLIQ(ハイリク)」からご提供頂きました。

PG・VGの割合は、PG:50%、VG:50%、ノンニコチンの製品をレビューします。

今回のレビューで使用した環境は以下の通り。

では、実際に「HiLIQ 紅茶(BlackTea)」を吸ってみましょう。

まずは開封してボトルから香りを嗅いでみます。

スッキリとした「紅茶」の香りがしますね。
ただ、無糖ではなくて、砂糖が入ってる感じの製品的な「紅茶」の香りかな。
個人的には好きな香りですが、吸ったときに、この香りのままの甘さだと好き嫌いが分かれるかも知れません。

では、早速「HiLIQ 紅茶(BlackTea)」を吸ってみましょう。

まずは、私がいつも吸ってる30Wで吸ってみます。

いわゆる「紅茶」の味わいと香り。
ストレートティーだけど無糖ではなく、若干の甘みが有るものの、クドくはない甘さ。
少し薄めな感じがするので、口から吸って、鼻から出さないと、細かな味わいが楽しめないかも。
HiLIQの商品ページには「清涼剤あり」と書かれているけど、清涼剤の感じはしないので、清涼剤が苦手な人も大丈夫そうですね。
少し芳香剤っぽさも有るので、この辺りが好き嫌いを分けそうな気がします。
個人的には丁度良い「紅茶っぽさ」なのだけど、苦手な人も居そうですね。

次に、20Wまで落として吸ってみます。

より、スッキリとした印象に。
やっぱり、若干薄めなのかな。
口から吸って、鼻から出さないと、細かな香りや味わいは楽しめないかも知れません。
出力を調整して、自分好みのスイートスポットを見つけましょう。

HiLIQ 紅茶(BlackTea)まとめ

★良い点★
1.個人的には好きな「紅茶」の味と香り。
2.甘みも有って、紅茶の香りも丁度良い。

★悪い点★
1.若干、薄いと感じる方も居るかも知れない。
2.芳香剤っぽい紅茶の香りを感じる方も居るかも知れない。
3.「口から吸って、口から出す」と良い部分が損なわれるような気がするので「鼻から出す」を意識すると楽しめるかも。

★総評★
私的には、好きな「紅茶っぽさ」が楽しめる良いリキッドでした。
ただ、少し「薄い」感じがするのと、「芳香剤っぽい紅茶の香り」も吸い方によってはするので、その辺りで好みが分かれそうです。

先にも書きましたが、「口から吸って、鼻から出す」のが丁度良い「紅茶っぽさ」を楽しむ為のポイントかも知れません。

うーん。美味しいけど、環境や吸い方などによって味や香りが変わりそうなので、大きく推せないのですが、その辺りの調整も楽しめる方にとっては、良い感じの「紅茶」系リキッドなのではないかと思います。

紅茶系のリキッドをお探しの方は、一度試してみても「損した!」とまでは思わないのではないだろうかと考えるのですが……。

評価をズバっと言い切るのは難しいかも。

自分に合うか合わないかも含めて、実際に吸ってみて判断して頂きたいリキッドでした。

お知らせ
【レビュー】HiLIQ 紅茶(BlackTea)を吸ってみた!

今回、紹介した「HiLIQ 紅茶(BlackTea)」は、「HiLIQ(ハイリク)」の日本向けショッピングサイトで購入できます。この商品が気になった方は以下のリンクからチェックしてみて下さいね。

▼ HiLIQの商品ページはこちらから▼
HiLIQ公式サイト HiLIQ 紅茶(BlackTea)商品ページ

HiLIQディスカウントクーポン
★HiLIQでのお買い物の際に10%オフ
精算時、「ディスカウントコード適用」の欄に【VPJ】を入力して「適用」すると10%の割引が受けられます!
HiLIQでのお買い物の際にご活用下さい!

リキッド

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは、「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

コメント機能「DISQUS」を使用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

また、価格情報に多数の類似品や関係の無い商品が混入している場合などに「DISQUS」を利用してご連絡頂ければ出来るだけ早く対応致します。

なお、お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容※が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

VAPE PRICE JAPANをフォローする
VAPE PRICE JAPAN