G
N
I
D
A
O
L

【レビュー】HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)を吸ってみた!

【レビュー】HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)を吸ってみた!

HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)とは?

どうも。当サイト「VAPE PRICE JAPAN」の中の人です。
今回は「HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)」を吸って個人の感想を記事にいたします。
実際に吸ってみる前に、まずは「HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)」が、どのようなリキッドなのかを確認してみましょう。

HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)は、中国のVAPE用リキッドメーカー「HiLIQ(ハイリク)」が製造・発売しているVAPE用リキッドです。

HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)が、どのようなフレーバーなのか、HiLIOの商品ページに掲載された説明によると…

清涼剤なし
●バニラ、キャラメル、コーヒー、シナモン、
●タバコなどの原料を添加されました。
バニラが主張し過ぎずコーヒータバコの香りが活かされて絶妙なバランス!リピートしたくなる美味しさに違いない!

引用:HiLIQ Great Spiritリキッド商品ページ

と、説明されており、色々なフレーバーを組み合わせたタバコ系リキッドですね。

発売当初は、HiLIQで初めて海外の香料を仕入れて製造されたリキッドという事もあり、仕入れの都合から500本限定で発売されましたが、現在では安定して供給される通年商品として販売されています。

商品ページのレビューを覗いてみると、米国のVAPEを取り巻く情勢から2021年4月に2度目の廃業をされたリキッドメーカーの某リキッドを目指して開発されたという経緯から、そのリキッドとの比較も見受けられますが、概ね好評のようでリピート購入されている方も多いようです。

HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)を吸ってみる!

今回、レビューする「HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)」は「HiLIQ(ハイリク)」からご提供頂きました。

PG・VGの割合は、PG:50%、VG:50%、ノンニコチンの製品をレビューします。

今回のレビューで使用した環境は以下の通り。

では、「HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)」を実際に吸ってみましょう。

まずは開封してボトルから香りを嗅いでみます。

ポトルからの香りとしては「キャラメル」がメインだと思います。
ずっと嗅いでいたい香りではあるのですが、この段階では説明に書かれていた「バニラ」「コーヒー」「シナモン」の印象は薄い気がします。

では、早速「HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)」を吸ってみましょう。

まずは、私がいつも吸ってる30Wで吸ってみます。
吸ってみても「キャラメル」の味わいがメイン。
その奥に「バニラ」と「シナモン」の香りが見え隠れします。
コーヒーの味や香りも所々に感じますが「コーヒー!」と前面に出て主張する感じではありません。
タバコの香りも有るような気もしなくもないのですが、存在感はあまり無いかな。
物足りなさを感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、複雑な味や香りが楽しめる悪くないリキッド。すぐに無くなっちゃうヤツだと思います。

次に、20Wまで落として吸ってみます。
キャラメルっぽさが少し落ち着きました。
その代わり、バニラ・シナモン・コーヒーの香りが少し前に出てきた印象です。
味の濃さとしては、少し物足りない感じもしますが、これはこれで楽しめますね。
もしかしたら、あまり出力を上げすぎない方が良いのかと10W・15Wでも試してみましたが、ここまで下げると明らかに物足りない感じがします。
結構、印象が変わるので調整しながらご自身が美味しく感じるスポットを探してみると良いかも知れません。

HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)まとめ

★良い点★
1.美味い!

★悪い点★
1.アレのままというワケではない。
2.若干、薄いと感じる方も居るかも知れない。
3.各自の環境によって美味しく吸えるスポットが違うと思う。

★総評★
HiLIQ製品で、オススメのリキッドを聞かれたら必ずオススメの候補に入るリキッド。
HiLIQの製品の中でも、海外の香料を仕入れて、チカラを入れて開発されたリキッドだけあって美味しいです。

某リキッド……。まぁ、「NICOTICKET Wakonda」なのですが、そのままというワケではないでしょうが、目指して開発されたという事も有り、ある程度の成果は出ていると思います。

私も「NICOTICKET Wakonda」を吸った事はある……と、言っても数回なので「記憶の中の味とはなんか違うかも?」程度の認識ですが、それっぽい感じには仕上がっているのではないでしょうか。

開発の経緯は置いておくとして、価格が抑えられた、別物のリキッドとして考えれば、悪くない仕上がりでしょう。

なお、このリキッドの参考元となった「Wakonda」の製造メーカー「NICOTICKET」は、米国の情勢から、2021年4月下旬の出荷を最後に閉鎖されたそうです。詳しくは「VAPE Circuit」を運営しておられるHiroさんが詳しくまとめて下さっているので、 「NICOTICKET」 に関する情報を探しておられる方はご一読下さい。

参考記事:VAPE Circuit 様
Nicoticket(ニコチケット)閉鎖|アメリカの人気リキッドメーカーが無くなってしまいます。
アメリカの人気リキッドメーカー『Nicoticket(ニコチケット)』の閉鎖が決定しました。 アメリカの新たな法律制定「PACT新法案」によるもので、以前にも閉店したことのあるニコチケットが再び閉鎖されることになってしまいました。 PACT
お知らせ
【レビュー】HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)を吸ってみた!

今回、紹介した「HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)」は、「HiLIQ(ハイリク)」の日本向けショッピングサイトで購入できます。この商品が気になった方は以下のリンクからチェックしてみて下さいね。

▼ HiLIQの商品ページはこちらから▼
HiLIQ公式サイト HiLIQ Great Spirit(グレートスピリット)商品ページ

HiLIQディスカウントクーポン
★HiLIQでのお買い物の際に10%オフ
精算時、「ディスカウントコード適用」の欄に【VPJ】を入力して「適用」すると10%の割引が受けられます!HiLIQでのお買い物の際にご活用下さい!

リキッド

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは、「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

コメント機能「DISQUS」を使用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

また、価格情報に多数の類似品や関係の無い商品が混入している場合などに「DISQUS」を利用してご連絡頂ければ出来るだけ早く対応致します。

なお、お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容※が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

VAPE PRICE JAPANをフォローする
VAPE PRICE JAPAN